Tel / 06-6338-2205

ごんどう法律事務所

御堂筋線江坂駅徒歩4分。お気軽にご相談下さい。

お知らせ

2020-04-14 10:22:00

政府による緊急事態宣言を受けて、現在大阪府下のすべての裁判所が既係属民事・家事事件の期日を取り消し、次回期日は未定という状況にあります。

しかしながら、法的問題やトラブルは時機を選ばず生起するものですし、それらを解決するインフラとして法律事務所の存在意義があると思います。

そのため、現時点では当事務所も通常どおり開所しております。

 

また、報道によれば、海外で長期間の外出制限等によりDV事件が増加しているとのことであり、日本でもすでにそのような事態が生じていることが懸念されます。

裁判所からの連絡によれば、DV防止法による保護命令を含めて、緊急性の高い保全事件については進行を個別に判断するとのことです。DV事案で緊急性のない事件はあまり想定し難いことから、裁判所も受理や進行を停止することはないはずです。

もし悩んでおられるのであれば、早期にお近くの弁護士に相談することを強くお勧めします。

 

当事務所ではDV以外の事案についても法律相談を受け付けております。

ご予約はお電話またはメールにてお願いいたします。

※なお、感染・拡大防止のため、ご相談に来られる際はマスクの着用をお願いいたします。