1 ご予約

「事務所案内」のページ記載の電話またはメール宛にご連絡ください。

その際、簡潔にどのようなご相談内容かをお伝えください。

(利益相反関係確認のため、紛争の相手方の氏名・名称をお伝えいただくとスムーズです。)

弁護士のスケジュールを確認し、ご相談日時の予約をお取りします。出張中等でない限り、原則として当日~翌々日の候補日をお伝えします。

2 ご相談当日

予約の時間に事務所にお越しください。

弁護士には厳格な守秘義務が課せられていますので、相談内容が外部に漏れることはありません。安心してお話しください。

また、30分という時間制限はありませんので、不明な点は遠慮なくご質問ください。丁寧に説明いたします。

なお、相談時の録音は一切お断りしております(メモをとっていただくことは構いません)。

3 依頼される場合

委任契約書・委任状等の作成が必要となりますので、印鑑と身分証明書をご持参いただくとスムーズです。

原則として、委任契約締結後、着手金をお支払いいただいた後に事件処理に着手いたします。

ご相談に引き続いて事件を依頼される予定の場合は、事件の関係資料をすべてご持参ください。

4 その他

・電話またはメールでの法律相談はお受けしておりません。ご了承ください。

・ご相談の後に必ず依頼しなければならないわけではありません。ご相談のみでももちろん結構です。

・セカンドオピニオンを求めたいというご相談も受け付けております。逆に、当事務所にご相談いただいた後、更に別の弁護士に相談していただいても構いません。

その結果、やはり当事務所に依頼したいという場合は、再度ご連絡ください。

・弁護士費用は当HP記載のとおりですが、事件の内容により若干異なります。詳細はご相談時に弁護士に遠慮なくお尋ねください。